SSブログ

NTTdocomoの新料金プランについて [モバイル]

こんにちは。

6月からNTTdocomoから新しい料金プランが提供開始されます。

その名は、ギガホギガライト

中身の内容の説明をします。

まずはギガホから。

ギガホはSPモードと30GB分のデータ通信料がセットになったプランです。〈6890円税抜き〉

30GBを超えたら今まで通り速度が落ちてしまいます。

今までは128kbpsまで速度が落ちていました。

ですが、新しいギガホというプランに変更したら1Mbpsで利用できます。

その速度で何ができるの?とおっしゃる方もおられると思いますので説明します。

今までの速度低下した状態でできたことは文章だけのメールを送受信するかLINEを見るのがやっとでした。

ですが今回の新料金プランでは画質は少し落ちると思いますがyoutubeの動画を見れるようになったりブラウザーで調べ物がサクサクできるようになります。

ブラウザーでの調べ物は開くサイトによってはなかなか開かないことがあります。

そしてギガライトの説明をします。

ギガライトは1GB~7GBまで段階的に利用できるプランです。

1GBまで2980円税抜き

~3GBまで3980円税抜き

~5GBまで4980円税抜き

~7GBまで5980円税抜き

の4プランです。

ギガホと違うところは、最大7GBを使い切ったら今まで通りに128kbpsに落ちてしまいます。

ギガライトに関しては5GB以上使われる方はギガホのプランのほうがお得かもしれませんね。

通話プランも新しく3つ追加されました。

基本料金0円の家族間国内通話無料と30秒ごとに通話して20円かかるプラン。

基本料金700円税抜きの1回の5分以内の国内通話無料のプラン。

基本料金1700円税抜きの国内通話完全無料のプラン。

のこの3つが追加されます。

今回のNTTdocomoの新料金プランは料金の値下げという目的もですが今のドコモユーザーの使用環境に合わせたプランといえます。

料金プランのシュミレーションはNTTドコモのサイトからご利用ください。

今後、auやSoftbankがdocomoにどう対抗していくか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
晴天の日の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。